暗記をしても「どんどん抜けてしまう!」と絶望するあなたへ

こんにちは! 暗記・・・ そうそれはテスト前に誰もがした事のあるであろうもの。 あなたもテスト前に一度は、いや20回はやった事はあるのでは? 今日は、暗記ですごく悩んだ時を思い出したので、それをどう乗り越えたか、ということをお話しします。 暗記で…

【3分で分かる】成功者に共通する2つの習慣

こんにちは。 成功をしたいですか? たぶん、したい!と思う人ばかりですよね。むしろ僕は成功したくないんだ、と言う人は強がりにさえ聞こえる。もちろん成功した人の中で、何か色々と疲れた、と思っている人もいるのかもしれません。しかし、それは極少数…

【死にかけた】初めて一人暮らしをするあなたへの注意点

こんにちは。 一人暮らしをしたことはあります? 初めの頃は右も左も分からない! となります。 僕もそうでした。 というか僕は一人暮らしを舐めてました。 冷蔵庫?いらない 洗濯機?いらない 布団?いらない とまあ、馬鹿なんですよね。 ということで僕の…

【あなたは該当する?】人を疑ってしまう人へ

こんにちは。 突然ですが、僕が言うことをイメージしてください。 あなたは学生です。学校の授業が終わり、昼休みになりました。あなたはいつも通り、一階にある購買部で焼きそばパンを買おうとしました。 「おばちゃん、焼きそばパン一個」「120円だよ」後…

あなたがイライラする真の理由

こんにちは! 最近、無性に炊飯器がほしいと思う。 でも探したら値段のばらつきが本当にすごいの。 中でもデザイン的に一目惚れしてしまったのがこれ! BALMUDA 炊飯器 何ですか?このかっこいいフォルムは?まるでドラ●もんがのび太くんがイジメられた時に…

【衝撃】あなたの洗剤は買うように仕組まれている

こんにちは! 衝撃的なタイトルで始まりました。 おい!買わされているってどういう事なんだ? と疑問に思うと思います。 あなたがよく目にするCM。実はあなたの心理を巧妙に利用したトリックが隠されてあるのです。 そのトリックは何なの? これは注意してY…

【拝啓】 馬鹿舌で悩んでいるあなたへ

こんにちは! みんなの舌は敏感? ここの肉は美味しいとか分かる? 分かるのなら本当に羨ましい。というのも僕は馬鹿舌だから。 北海道直営の海鮮丼を食べても、近所のスーパーにある海鮮丼が上手い!と思う人間なんです。 友人に高級焼肉を奢ってもらった時…

人が決して逃れられない欲望をいくつ知ってる?

こんにちは! バレンタイン。無事過ぎ去りましたね。 女の人は渡した? え?友チョコたくさん作った〜 そして男の人はもらえたかい? 彼女から1つと女の友達に3個! なんて、リア充はいました? え?僕がいくつもらったかって? 男子のみんな。聞いたら嫉妬…

自然体なのにすごい人 星野源

こんにちは! 星野源さんが新しい本を出しました! 「YELLOW MAGAZINE」 ラジオで言われてたんですけど、内容もとんでもなく濃いものらしいです。 個人的にはこのデザインがツボです。 何?この背景は?幾何学的な背景をバックに、変なクッションを持つ星野…

あなたが人生で本当に手に入れたいもの

こんにちは! 人生で何を手に入れたら死ねる? 100歳まで生きられる寿命? ガッキーみたいに可愛い彼女? 素敵な家族との生活? こういう質問すると、この文章を書いている僕の妄想が止まらなくなる。 だって全部欲しいやん?(笑) でも挫折が続いてしまっ…

【デザインセンスが光る】最強雑貨4選

こんにちは! 最近ファッションの歴史は繰り返すんだな、としみじみ思う。 というのもオーバーサイズをかっこよく、かわいく着こなす人。 シンプルなファッションから色で遊ぶファッション。 ファッションの理論をかっこよく解説している人はてんてこ舞いで…

本当の友達

こんにちは! 引っ越し、転勤したことある? もしあったら今まで遊んできた友達とはどうなった? そこで今までのつきあいはなくなったよ・・・ まだ連絡取り合ってて、帰ったら会いに行くよ! 僕ももう少しで引っ越すから、すごく怖いっす。 でも今仲良くし…

【感性に響く広告】 あなたはこれを見てどう思う?

こんにちは! みんなアイスはお好き? 僕はね、大好き! 最近食べたアイスですごく美味しいものがありました。その名は・・・ぷっちょアイスバー みんなは食べたことある? コンビニに130円で売ってあるから是非食べてほしい。 これ本当に美味しいから。 味…

劣等感を克服する唯一の方法

こんにちは! 質問です。 あなたの人生に点数をつけるとしたら何点? ①10点 ②50点 ③80点 ④100点 そしてなぜその点数にしたの? 僕はね。②の50点!! 自分の人生は割と好きだけど、まだまだ挑戦していきたいからこの点数。 普通が嫌だ、というわけ…

【危険】あなたの人生を大きく変えてしまう可能性を持った心理学

こんにちは! イケメンを1日でいいから体感してみたい。 女の子だったら1日でいいから美女を体感してみたくない? そしてタイムマシーンに乗って高校時代に戻るの。高校時代のいつかって? 文化祭・・・ じゃなくて文化祭の準備に戻りたい。 文化祭前といえ…

優れたアイデアを生み出す方法

こんにちは! カメラ買いました。 前に書いた「アイデアのつくり方」で紹介したOlympas Stylus sh-1じゃなくて、一世代新しいsh-2。 正直違いは全く分からないというのが本音です。だけどバージョンが新しい方が良さげな気がしない?僕だけ?笑 まず驚いたの…

【超厳選】 噂の男が狙っている雑貨3選

こんにちは! 今週の「LIFE!人生に捧げるコント」見た? 綾瀬はるかとうそ太郎のコラボ本当面白かった!! 綾瀬さん途中からコントを楽しみすぎて、何を言ってるか全く聞き取れなかった(笑) そしてそれをコントをしている内村さんや源さんも、くすくす笑…

【後悔しない人生を送ってる?】ドリフターズ 島津豊久に学ぶ生き方

こんにちは! ふとしたことから「もののけ姫」を見た。 昔は、 ●「たたり神」きもっ!!! ●でかイノシシ怖っ!!!たたり神になったし・・・やべぇ気持ち悪い ●シシ神。頭ちょん切れてなんか汚いドロドロしたの出てきたよ・・・吐きそ(笑) なんて感想しか…

僕の休日の過ごし方

こんにちは! みんな休みの日って何してる? 好きな男の子とデート? 友人とBBQ? それともずっと寝てる? 休みの日の使い方って迷う。 友達と遊ぶのもいいけど、いつも遊んでいると僕の場合「一人の時間をくれぇ!」となる。 分かる? 一人の時間がないとな…

【閃いた!!!】アイデアのつくり方

こんにちは! 突然なんだけど、海外旅行に行ったことある? 韓国? 台湾? アメリカ? オーストラリア? 僕はね・・・イギリスに行ったことがあります!!! イギリスで何したかというと、チェルシーフラワーショーっていう世界最大のフラワーショーに行きま…

アイデアの作り方

こんにちは! アイデアマンって改めてすごいなと思う。 だってさ、アイデアって目に見えないから、どれだけ勉強しようと 成長したか分からない。 まるでテストのない勉強。 だから芸術の感性を磨くために、世界を旅してまわった安藤忠雄さんは本当にすごいな…

【みんなは欲しい?】 僕が今狙っているユニークなモノ3選

こんにちは! 突然だけど、物欲って・・・怖い!!!これって際限ないよね。みんなも経験したことない? 何にでもあるんだけど例えば車!最初は軽自動車で満足してたけど、次は普通車が欲しくなって。普通車で満足してたけど、次はBMWとかに興味が移っちゃっ…

【恋愛必勝法?】~モテない男が恋愛サイトや本を100記事以上見てきづいたこと~

こんにちは! 最近改めて思う。 気になる人と話すのって緊張するね!! で、すごく情けないんだけどちょっぴり嫉妬もしちゃう。 何に嫉妬するか?って話なんだけど。 気になる人が、親しげに異性と話してた時。 みんなもこんな経験ない? そして僕は嫉妬して…

20世紀が生んだ天才!!ザハ・ハディドから学ぶアイデアの生み出し方

こんにちは! 今日が何の日か知ってる? もちろん知ってるよね? 「え?むしろ知らないの?」 今日は何を隠そう僕のブログが半月達成した日です! 「わーわー」 「ヒューヒュー」 「イエーイ、イエーイ」 みんなの歓声が聞こえてくるよ・・・ありがとう!!…

フランクゲーリーから学ぶ!!!アイデアの生み出し方を考えてみた

こんにちは! ブログ書いてて思ったこと正直に言っていい? というか言わせてもらおう! 「ネ、ネタがなさすぎる・・・」 ブログを書くぜ!ワクワク・・・と息巻いてましたが、少し疲れた(笑) ブログをやると決めた以上やらなければいけないんですが、どう…

【超個人的!!!】ワンピース名言を紹介!!!

こんにちは! 子供の時分からなかった事でも、今思い返すと「あーあれはこういう意味だったんだ」 ってならない? 漫画で言えば、子供の頃はエッチなシーンを見ても「仲良しだなー」と思うだけ。 でも今見ると、何をやっていたか分かるみたいな? 僕は子ども…

【警告!!!】あなたの教育実習が後悔しないための9つの行動

こんにちは! 昔に戻りたいって思ったことはない? 高校生活で部活を本気でしておけばよかった。 体育祭の実行委員しとけばよかった。 クラスの気になる子と話せばよかった。 とかみんな色々抱えてない? 「僕は戻りたいと思ったことはな~い!!」とは言い…

僕が大切にしていること

こんにちは! 最近、聞き上手になろう!と試みている。確かに聞き上手になったほうが、話ベタな僕からしたらありがたいわけで・・・ みんなは聞き上手?それとも話し上手? でも話すのをグッとこらえるのは、なかなか難しい。小学生が掛け算して、悩んでいた…

【朗報!!】ヒッチハイクを考えている人はまずこれを読め!!

どーもこんにちは! あなたに欲はある? 異性にモテまくりたい! 人からすごい!と思われることを成し遂げたい! 世界一周したい! 欲って考えだしたらきりがないから怖い。 僕は、欲深な人間だ。 すごいと思われたいし、世界中を旅してまわりたい。 なによ…

サンダル好きが選ぶ!!!おすすめサンダル5選

こんにちは! 靴を買うときって何を重視してる? お洒落さ? 楽さ? それともヒールの高さ? 僕は当たり前だけど、お洒落さと楽さを両立した靴が欲しい。 そう考えたらスニーカーじゃなくて、 サンダルという結論に行きつきます。 なんでスニーカーじゃない…