ドラゴンクエスト11をやるならどっち派?PS4派?3DS派?

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114191346j:plain

 

 

んにちは!

 

あ~今が縄文時代だったらいいな

そしたら僕はマンモスやら凶暴な動物を狩るんす。
 
 そして僕はヒーローになって村のみんなから感謝なんかされて
あわよくば女の子にもてて・・・
なんて馬鹿な妄想をよくする。
 
 
みんなはどう?
こんな妄想しない?
 
 


そんな僕は、こんな妄想をゲームでうっぷん晴らしをする。
現実ではこんなアホなこと書いてる僕でも、ゲームの中では強くて、かわいい娘にモテまくり!!(笑)
変な人と思わないで。ここだけです。
 
 

 


 
ゲームの時。ボス前にレベル上げる派?
それとも成行きに任せてボスと戦う派?
 
 
僕はボス前にレベル上げちゃうほうだ。
それも徹底的にね。
でもこれはお勧めしません。
だってボスと戦う楽しみがなくなるから。
ギリギリの中での命のやり取り。それが楽しみな人にはむかないのだ。
 


 
最近では、ドラクエ8をPS2版と3DS版の2種類やった。
え?何で同じゲームを2種類やったか?
それは「ゼシカと結婚したい」という変態な理由っす。でへへ。

 

 

 
 
初耳な人もいると思うので紹介しよう!
PS2版では王女様との結婚ルートしかないのだが、
3DS版では、旅の仲間である「ゼシカ」と
結婚できるのである!!
 
にくいぜ。SUQUARE ENIX。
そしてありがとう。SUQUARE ENIX。 
 
 
そんなSUQUARE ENIXから完全新作!!ドラゴンクエスⅪが発売されまーす!!!

ということで今回は・・・

ドラゴンクエスト11をやるならどっち派?PS4派?3DS派?

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170105123539p:plain

 


これはワクワクが止まらないニュース!!!!
楽しみすぎる!!!

こういうタイトルにしたのも、ドラクエ11今回2機種で販売されるのです。

3DS PS4

 どっちがいいの!?分からない!!

そんなあなたに書いていきます。

 

① 僕の答え ドラクエ11をやるなら〇〇がおすすめ!!

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170117162943j:plain


 
PS4番と3DS版で発売されます。
え?PS4と3DSどっちがおすすめ?
安くない買い物ですもんね。
 はっきりと言います。
 
 
PS4版がおすすめ!!
 

そもそもPS4版はグラフィックがすごい。すごい、というより根本的に絵が違う。
3DS版が3頭身だとするなら、PS4版は7頭身。
 逆に質問します。どっちのヒロインが好きですか?
僕は圧倒的に下のヒロインが好きです。
 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170105123622j:plain

ん?上はおもちゃじゃないか?(笑)分かります。

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170105123625j:plain

画像から感じられるかわいい気配・・・

どうせなら可愛いヒロインと冒険がしたいよね?

しかし携帯性という面PS4版はない。

旅先でするドラクエも最高。最高なのはわかる・・・
 
 

 

それでも僕はPS4版を支持します!
だってこのグラフィックの差は、別ゲーム
と言っても過言じゃないからです。

 

 
 
これほど差があるのだ!

3DS

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170105123806p:plain

【PS4】
 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170105123815j:plain

この差はやばい・・・

 

 

 

② BGMも違う

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170206172739j:plain

BGMも別ゲームとまではいきませんが、間違いなくPS4の方が優れているでしょう。

あなたが頑張って購入したテレビからドラゴンクエスト自慢のオーケストラが流れるのです。 

僕はあるんだけど、

たまにゲームをしないで、音楽だけに耳を澄ませたくなる時ってない?

これがまたいいんです。おすすめっす!

 

 

 

 


ということで以上です!
綺麗な画像に少しでも興味があるならぜひPS4版をやりましょう!!!
そしてドラクエの世界を共に冒険しましょう!!^^

 

 

それでは!