人に好かれるためにするべき、たった一つの原則

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170130142409j:plain

 

んにちは!

友達って大切。最近しみじみそう思う。
でも結婚式の友人からの出し物とか見るとしみじみ思うの。
僕にはなんかあるのかな?って。
そう考えると楽しみでもありつつ、怖っ!!

 


みんな「友達作り」に悩んだ経験はない?
高校時代入学式。初めてのクラス。
誰と話せばいいんだろう?ああ悩む!!

 

 

とかありませんでした?
僕は大いにありました。疲れるよね。友達作ろうとするの。

 

 


僕はクラスの人気者に憧れてた。
だって羨ましくない?居るだけで場が盛り上がってさ。
それで大体そんな人はモテるの。
はあ、羨ましい。

 

 


だからそんな昔の私に「人に好かれる35の魔法」という本を紹介してあげたい。

無理に友達作るのって違くない?
はい。僕もそう思います。
媚びを売ろう、お世辞を言おうなんて言いません。

 


ただ何事においても、「人から好かれる」って
すごく大切だと思うんです。
だって「仕事」「恋愛」「お金」も、
全て「縁」が運んできてくれるものだから。

 


ということで、今日は佐藤伝さんの
人に好かれる35の魔法
について紹介しまーす!

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170106190421j:plain

 

人から好かれるたった一つの大原則


人気者の共通点ってわかります?
優しい?
面白い?
スポーツが出来る?
まさか、見た目!?

 

そんなわけありません!

 

 

結論を言います。
「人気」と書いて「人」の「気」と書きます。
つまり、いい気を出している人が誰からも好かれる。ということです。

 


いい気ってなんだ?

さて問題です。あなたはどっちがいい気を感じますか?

ニコニコご機嫌な人と、イライラ不機嫌な人。

 

 

 

 

 

 


答えはもう出ましたね。

 


人に好かれたかったら、
あなた自身がご機嫌でいることが大切なのです!

 


簡単でしょ?
この本は、あなた自身がご機嫌でいるための、
35の魔法が書いてあるのです。
もちろん35個全部紹介したいのですが、



めんどくさーーーーーーい!!

あと、著作権的にもアウトな気がする(笑)

 


ですので2つだけ、教えちゃいます。
でも個人的にはこの2つをきちんとやることが
出来たら間違いなく、人から好かれる!!!
はずです。

 

 

1.「人と組織の悪口は言わない」

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170106190956j:plain


人と話すとき話していませんか?悪口。
悪口には「うわさ話」「愚痴」もふくみますよ。

 


試しでいいので、これを意識してやってほしい。
きっとあなたの話題豊富な会話が激減するでしょう。
僕もそうだった。
みんな自分が意識している以上に、
人や組織のうわさ話、愚痴、悪口を言っています。

 


確かに悪口は盛り上がる。
その場ではね。だから良い関係が作れていると、
錯覚してしまうんです。

 


何で言ったらダメなんだよ!
僕はこの答えは理屈ではないと思います。
因果応報。良いことをしたら、良いことが返り
悪いことをしたら、相応の悪いことが返ってくる。

 


悪口も同じだと思うんです。
悪口を言えば、悪口が返ってくる。
うちのお母さんも言っていました。

 


それに、人の陰口、悪口を言っている人と仲良くなりたい?
ってことだと思うんです。

 


今もし言ってたら辞めてみてください。
「自分が変われば環境も変わる」という言葉があるように、
今よりもっと素敵な人間関係を手に出来るはずです。

 

2.「失敗談を語る」

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170106191004j:plain

自分のことを大きく見せたり、かっこつけたり、

かわいく見せようとしたりしてない?

  
そんなあなたに一つ法則を伝えよう。
自慢する人は大概嫌われる。
頭のいい皆さんなら知ってるかもしれない。


  例えば、
●「私はこんなにすごいんですよ!」
●「私こんな失敗しちゃったんです。でもその失敗を生かして、
今こんな風にやってるんです。」

どっちが好印象ですか?
という話なんです。

 


それに、「無理して付き合うような薄っぺらい友人」と、
「ありのままで付き合えて、弱みをさらしたからこそ、
良いことも悪いことも話せる友人」
どっちが欲しいですか?

 


どうせなら長い付き合える友人が良くない?
僕はそう思う。

 

 

人から好かれる本なんて、探せばごまんとあります。ネットもね。

大抵の本には、多くのテクニックを書かれてあるが、どこか表面的。

多くの内容が書かれてあるが、内容が薄い、そう感じます。

 

 

この本は違います。この本は人に好かれるためのテクニックではなく、

「人から好かれる自分」の作り方を35項目で書かれています。

他の本と違いこの本には即効性はない。やろうと思っても大変だし面倒。

全然魔法じゃありません。

しかしこの本で身に付くものは決してはがれない。

自分自身が変わろうと思い努力した結果、獲得したものだから。

 

 

今から「人に好かれる自分」を踏み出しましょう!
その一歩で、自分も魅力的になり、相手も幸せになります!!

これぞWinWin!!

 


それではまた明日^^