驚くべき3つの魅力を持つ星野源!!

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170110174420j:plain

 

んにちは!

ああ。女の子と話すと緊張するっす。
そんで気になる子だと、舞い上がってかっこつけて自爆。

 

高校時代。体育でバスケットの授業。
好きな人が隣のコートでバスケットをしていた時の話だ。
僕はバスケットが下手だった。
でもさ。好きな人がいたらかっこつけたいじゃん。

 


僕は家で毎日2時間バスケの練習をした。
しかし、腕前は全く変わらなかった。
というか、その子はちっとも見ていなかったらしい。
ついたあだ名は「戦車」(笑)理由は聞かないで。
はー切ない思い出

 

 


みんなも好きな人の前で緊張とかしない?
好きな人の前でも、「自然体」で居れたら、モテるのかな・・?
恋愛に自信のある方。連絡待ってるで。

 

ということで今回紹介するのは最近「逃げ恥」でも
話題になった星野源さんの魅力について書いていきます。

 


何で急に「星野源」なんだ?
それは星野源さんの最大の魅力は「自然体」である
と考えるからです。

 


と!いうことでジャン!!

 

星野源3大魅力

 

 

① 挑戦をやめない男

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170107234326j:plain


星野源(以後源さん)さんが何の仕事を知ってます?
俳優?
それだけじゃない。音楽家?
まだまだ。バラエティ番組にも出てるよ。
それに本も書いてるんだぜ?5冊。
個人的には「働く男」すごくお勧め。

 


多才なんだな」と思いました?
そんなことはありません。

 

 


書く男

「星野君に文章の才能はないと思うよ」といろんな人に言われてます。


しかし源さんは諦めません。
自分でやるだけじゃなく、仕事にすることで技術が向上するはず!という
考えのもと、ライターさんに営業をかけて、
(事務所には「直接こんな仕事が来たんですけど」
と言ったらしい)
200文字のコラムの仕事をもらったのです。

 

今もその仕事はコツコツ続けており、2017年3月に書籍化決定!

 

 

歌う男

歌手としても大ヒットしている源さん。
でも初めて作った歌は人の悪口が詰まった歌。
人前に出ることがひどく苦手で、高校3年生までただただ
家の中で、呪いのような曲を作ってます。

 

 

 

演じる男

俳優として最近話題ですよね。
逃げ恥見てました?
津崎さんですよ。ガッキーと結婚した羨ましすぎる役です。


これも、書くこととと同様、高校生の時から
「星野君に役者の才能はないよ」と言われ続けています。

 

 

 

 

こんな話を聞いて天才だと思えますか?
僕は思いません。
努力したから今の源さんがあるのだ、と思います。


ああ。僕もガッキーと結婚したい!!!!

 

 


源さんの好きな言葉

 

才能があるからやるのではなく、
才能がないからやる、という選択があってもいいじゃないか。
そう思います。
いつか、才能のないものが、面白いものを創り出せたら、
そうなったら、才能のない、俺の勝ちだ。

 

僕も才能はない。だけど源さんみたいに挑戦し続けて勝ちたい。 

 

 

 

② 驚き!!実は努力人

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170107234313j:plain

源さんを見てどんな印象持ちます?
なんか「のほほん」としてると思いません?


しかし!その印象は全く異なります。

事務所の社長である松尾スズキさんは源さんに対して、
働きすぎ。もっと休め。また頭割れるぞ」と言います。

 

 


映画監督の園子温さんはこう言います。


星野君には、東映やくざ映画に出てくる、
渡辺哲也菅原文太みたいな、ぎらぎらしたエネルギーを感じる。
顔からしてそんなえげつないパワーがあるようには、到底見えないんだけど(笑) 
星野君は人生を積立預金だと思っていない。

積み立てて予測できる未来より、積み上げた積木が崩れてもいいと思える勇ましさを持っている。

破滅的というより、もっと果敢に人生に取り組む意識。それは、さらにもう一歩上を目指す、とんでもない野心家とも言える


どうです?イメージは変わりましたか?

人の何倍も努力してきたからこその今があるのです。
星野源は、ぱっと出。
そう言われているのをよく耳にします。

 


僕はそうは思いません。
すさまじい努力に裏付けされた実力なんです。
それはメッキとは違います。

 

 

 

③ 最大の魅力!!自然体

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170107234004j:plain

はい。冒頭でも上げたのですが、最大の魅力は・・・

 

自然体


源さんにどんなイメージを持ってますか?
優しそう?ちょっぴり地味?

 


実は変態です。

 


くも膜下出血の時だ。痛み止めは座薬だったそうだ。
もちろん自分で出来るわけもなく、
かわいいナースが入れるんですよ。


かわいいナースにお尻をむけて座薬。
ひょえー。想像しただけでも恥ずかしすぎる・・・

 


源さんがどうやってこれを乗り切ったか?
・・・ナースがSだと思い込んだ。

 

 

「蘇る変態」を引用してご紹介・・・

 

「じゃあ、横になってください」
「はい」
いそいそと自分で横向けになるも、心の中ではこんな感じだ。

「うわあ、そんな強引に横向きにしないでくれ・・・乱暴はやめてくれ・・・ああっ!ズボンをムリヤリおろすなんて!なんて破廉恥なんだ!」
「じゃあ入れますね、息吐いてください」

「手足がキツく縛られて動けない!やめろやめてくれぇぇぇぇ!」

ズブリ・・・・・

「あぐっ」
「はい、終わりましたよ」
「・・・ありがとうございます」

 

まだまだあります(笑)

 


でも長くなるから、
星野源のラジオを見れば彼の変態さが分かる。
僕は毎週聞いている。すごく面白いです。
ほんとお勧め。

https://youtu.be/GHyEnYFBjww【この回は面白いです!】

 


僕は星野源の変態さを伝えたいのではない。
僕がここから伝えたいことは、こういう体験があったとして、
それを公共の場で堂々と言えることこそが、
源さんのすごさだということだ。

 


源さんは小学生の時にウンコ漏らしたとか、中学時代早退したくてウンコ漏らしたとか、オタクだとか、変態だとか。

色々なことを公の場で言っています。

 


みんなにはそんな過去はないですか?
もちろんそれを言う必要はありませんが、そんな過去を開示できるってすごいことだと思うんです。
自分を大きく見せよう!かっこよく見せよう!かわいく見せたい!気が利くと見せたい!
となってるときはありませんか?

 

 

 

それが本当にそうだったり、無理していないなら全然いいと思う。

でもそれが、偽りの自分だったり、頑張ってるなら力をちょっとだけ抜いてほしい。

偽りの自分や頑張っている自分じゃなきゃ、付き合ってくれない人とは付き合わなくていいと思うからです。

 

 

 

それに僕の個人的な解釈なのですが、源さんがあれほどまでにオープンなのは

深層心理で「俺は過去を乗り切ったんだ」という表れだと思う。

言い難い失敗や経験を言うということは認めるということ。過去に一区切りをつけよう!成長しよう!と感じられる。

これは源さんなりの成長の仕方なのかもしれない。

 

 

自然体。これはただ無理をしない。というだけではなく、

過去も失敗も認めようとする一種の成長の方法なのかもしれない、そう思います。

 

自然体

 

あなたにはありますか?

 


以上3つが源さんの魅力だと思います。
まだまだありすぎて紹介できない!!
もし気になる人がいたら、「星野源」「ラジオ」と入力してみてください。

すべてここに詰まっています。

 

それではまた明日お会いしましょう!!