【超厳選!!!】キーファインダー5選 これであなたはもう忘れ物はしない

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170113193731j:plain

 んにちは!

 

突然だけど忘れ物したことってある?

電車に傘忘れちゃった!

タクシーに携帯置いてきちゃた!

体育館にバッグ忘れた!などなど、

 

 

そんな経験ない?

僕はあります。猛烈に(笑)

 

僕は電車に乗って、降りた時には傘は電車で旅立ってしまっている。

という経験が何度もある。

頻度で言うと、2/5 の確率で忘れる。

 

 

忘れすぎだろ!と思うでしょう。

思わないでくださいよ。僕が一番辛いんです・・・

 

 

そんなとき僕は「前向きでいよう!」と試みる。

 

かの有名な長嶋茂雄さんにもこんなエピソードがある。

靴下を片足に二足履いているにもかかわらず、周りに「靴下が片足ない!」

と騒いだというものだ。

 

日本一有名な野球選手と言っても過言ではない人も、ドジなんだ。

むしろ集中力が高いから、ドジしちゃうんだ・・・

ドジは良い事なんだ!!!(笑)

 

こういう風にして・・・ドジでも気にしないようにすることで、

前向きでいようとする。

 

 

 

 

 

しかーし!!!

こんなドジな僕を助けてくれる便利グッズがあるのです。

この道具さえあれば、

財布も無くさない!

携帯忘れもない!

まして傘も二度と忘れることもない!

 

 

そんなハイテクグッズを発見しました。

僕みたいに悩んでいる人のために紹介していきます。

忘れ物が多い人・・・必見!!!!

 

 

 

題して!!ジャ、ジャン!!!

 

【超厳選!!!】キーファインダー5選 これであなたはもう忘れ物はしない

 

今回僕が紹介するのは、デザイン重視で選んだ。

デザイン重視とはいっても性能はもちろん心から紹介できるものしかない。

キーファインダーを検索すると、たくさんの商品が出てくる。

大きなものもあれば、高性能なものも。

 

機能についていえば、どれも一緒のようなものだった。

 

 

旅好きな僕は今回収納性を第一に考えた。

収納性があれば、目立たず持つことが出来る。

財布、携帯、バッグ。どうせなら目立たないように持ちたい。

そう思いませんか?

 

 

次に重視したのがデザイン性だ。

タイトルにあるように、僕は感性を大切にしています。

「使いたい!」と思えないものは選びませんでした。

 

そういう視点を踏まえ、お洒落さ、機能性、収納性を5段階

で評価しました。

 

 

 

 

1.NUT2 キーファインダー

 

スマートタグ ブルートゥース トラッカー キーファインダー トラッキングタグ 位置情報 探し物発見器 落し物 忘れ物◇NUT2 (オレンジ)

※クリックすると商品詳細につながります。

 

 

 

お洒落さ:☆☆☆☆

機能性:☆☆☆☆

収納性:☆☆☆☆☆

 

 

 

 

まず注目してほしいのは、このサイズだ。

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170113184219j:plain

 財布に入る、超コンパクトサイズ。

さらに薄い。これならコインケースに入れても問題ないので、

失くす心配もない。紐をつける穴もあるので、大抵のものにつけられるのでは。

 

さらにはこのデザイン性。

なにこれ?お洒落すぎない?

むしろ機能がついてなくても、僕は欲しくなった・・・

 

機能性ももちろん折り紙付き。

Bluetoothとこれを連動させるというものだ。

連動させた携帯と、これが一定の距離は慣れるとブザーが鳴る。

 

例えば財布にこれを入れたとしよう。

あなたは電車に乗っています。目的地に着き電車を出ようとします。

するとブザーが。「あ!いけね。財布忘れてた!」

 

もし電車で忘れたことに気づかず家に着いた時。

 

「あれ?財布がないぞ?確認してみるか」

NUT2のオリジナルのマップには駅のところにマークが・・・

「駅でBluetoothが切れているから電車に忘れたんだな!!」

 

 

家で携帯をなくすことはありませんか?

NUT2の丸いボタンがありますよね?

それを押せばブザーが鳴るという、逆探知をすることも出来ます。

2.NUT3 キーファインダー

 

 

NUT find 3 キーファインダー ストラップ 探し物 発見 忘れ物 防止 スマホ で 管理 コンパクト 音 でお知らせ GPS 搭載 ◇NUT3 [並行輸入品]

※クリックすると商品詳細につながります。

 

お洒落さ:☆☆☆☆☆

機能性:☆☆☆☆

収納性:☆☆☆☆☆

 

 

 

 

NUT2の進化バージョンです。

 

何が違うか?

デザインです。デザインだけです。

何でしょう?この惹かれるデザイン。水面に石を落としたときにできる波紋の

ようなデザイン。

和と洋をコラボさせたかのようなデザインですね。

 

もちろんNUT2の進化バージョンだけあって、コンパクト!!

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170113191000j:plain

ボタンはついていませんが、もちろん携帯のブザーを鳴らすことも出来ます。

 

 

 

3.Track R Bravo

TrackR - Bravo Tracking Device Set ブラボーアイテムトラッカー 4個セット iOSとAndroid 用ブルートゥース対応なくした品物を探す [並行輸入品]

※クリックすると商品詳細につながります。

 

お洒落さ:☆☆☆☆☆

機能性:☆☆☆☆

収納性:☆☆☆☆☆

 

 

僕は結構な数を探しまくったが、これに勝るデザインはなかった。

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170113191503j:plain

 

紹介する中でも最もコンパクト!

 もちろん先ほど紹介した、

・携帯操作でアラームを流すことも

・携帯電話の逆探知

・一定の距離は慣れることでのアラーム

・失くした時点でのGPS

全てあります。

 

さらにこれは驚きのポイントが!!

 

・・・クラウドGPSシステム

 

もしもなくしものの近くにTrackRを持っている人がいたら、

最新の位置情報を知ることが出来ます。

 

難点として挙げるなら、価格が高い事かな・・・

相場が3000円程度なのですが、これは8000円します。

NUT2、3なら二つ買えちゃいますね^^

 

4.KEY FINDER

CSMARTE キーファインダー 探し物発見器 忘れ物防止 発見器 Key Finder

 

※クリックすると商品詳細につながります。

 

お洒落さ:☆☆☆

機能性:☆☆☆☆☆

収納性:☆☆☆

 

 

 ごめんなさい。

これは正直に言うと、全くお洒落さを感じさせませんでした。

収納性も今までのものに比べたら厚いし、大きい。

 

しかし、これは絶対的な機能性があります。

これらの商品を買う本当の目的は何ですか?

と聞かれたとき何と答えますか?

 

本当の目的は「忘れ物をなくす」これに尽きると思います。

 

Bluetooth使ったことはありますか?

僕は車に使っていました。しかし3か月ほどで壊れました。

弟も車に使っていました。これまた5か月ほどで壊れました。

 

正直に言うと、僕はBluetoothが故障しないか怖い。

もし壊れてしまったらどうすることも出来ないからだ。

 

 

それに対して、この商品はBluetooth を使用していない。

使い方も色で分けてありシンプル。

 

 

 

もしあなたがデザイン、収納性を気にしないのならば、絶対的に

おすすめ出来るものです。

 

 

5.キーバック ワイヤーリール デューティーギア ステンレスコード

 

キーバック ワイヤーリール デューティーギア ステンレスコード

 

 ※クリックすると商品詳細につながります。

 

お洒落さ:☆☆

機能性:☆☆☆

収納性:☆☆

確実性:☆☆☆☆☆

 

 

 

一気にアナログになりました(笑)

デザインを重視するのになぜ?

 

僕は忘れ物で一番怖いものを考えてみた。

それはずばり・・・バッグではないでしょうか。

会社の書類の入ったバッグね

 

会社の書類をなくしたら本当に大事ですよね。

会社の書類がGPSで見つかったとしても、

正直手元にないだけで心は、不安や心配でバクバク。

 

 

あなたはそんな経験ありませんでしたか?

 

じゃあ手元から離さないようにすればいんだ!!

それならアナログに繋ぐしかない。

 

 

・・・ということでリールワイヤーの中で、

最もシンプルで目立たないキーバック ワイヤーリール デューティーギア ステンレスコードを紹介させてもらいました。

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170113200028j:plain

 

このようにケースで覆われているものなら、目立ちもしません。

それにコードがワイヤーにもなっているので、盗難対策もばっちりです。

ここにフックでもつければ使いやすさは間違いなし!

 

 

 

 

以上で忘れ物防止グッズ5選でした。

どうでした?欲しいものがあれば、僕としても「紹介してよかったな」

と嬉しくなります。

 

ちなみにぼくはNUT3を3つ注文しました。

これで財布や携帯を探す時間も、無くなりますし、傘を忘れる心配も

無くなりました。ありがとう!!!

 

 

ということでまた明日!^^