【デザインセンスが光る】最強雑貨4選

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20161226033932j:plain

 んにちは!

 

 

最近ファッションの歴史は繰り返すんだな、としみじみ思う。

というのもオーバーサイズをかっこよく、かわいく着こなす人。

シンプルなファッションから色で遊ぶファッション。

 

 

ファッションの理論をかっこよく解説している人はてんてこ舞いで大変そうだ。

ファッションサイトには、シックに着よう!モノトーンがマスト

などいろいろ書いてある。

僕もよくお世話になるし、本当に助かっております。ありがとう・・・

 

 

 

でも最近思う。それが絶対ではないのかな?と。

というのも、ファッションは正解がないと思うからだ。

 

確かにその時代に評価されるファッションは存在する。

しかし、時代が変わればその評価は簡単に変わる。

10年位前のファッション雑誌を見てほしい。

細身がすごく多いですし、色使いも黒やグレーといった落ち着いた色のものが多い。

 

しかし今は、オーバーサイズが流行しており、たくさんの色を使ったファッションがはやりつつある。

 

 

つまり、ファッションは難しい!!!ということ。

もう色々はやってて疲れる(笑)

みんな服はどういう選び方してる?疲れない?

 

 

 

僕は最近そういうことを考えるのに「疲れた」ので、

雑誌の真似をするのではなく、心がピーン!ときたものしか買わないようにしてる。

雑誌を見て買ったものが、周りの評価は高いのかもしれないけど、自分が欲しいものを毎日着るってのは気持ちのいいもんです。おすすめっす!

 

 

 

今日はそういったデザインについて書きます。

人気なのかは分からない。

しかしデザインが素敵すぎるものだけを、厳選しました。

上でも言ったように僕の心にピーン!ときた商品もあります。

 

 

というわけで・・・題して!!!

 

【デザインセンスが光る】最強雑貨4選

 

今回は利便性、デザイン性、価格の3つのポイントで比較をしていきます。

中でもデザインは真剣に考えてます。

そこに注目してほしいです。

ではでは参ります!

 

①ARTWORKSTUDIO Factory-clip light

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202183005j:plain

 

利便性:★★★★

デザイン性:★★★★

価格(4,500円):★★★★

 

 

僕のお気に入りのポイントは、この赤色のコード。

一般的なライトではまずありえない配色だ。

この赤色のコードがシックなこのデザインに非常にマッチしており、デザイン性を格段に向上させている。

 

 

そもそもこの商品を作っているARTWOR STUDIOが非常にデザインに特化した会社だ。

この会社が掲げているこだわりとして、

万人受けをねらった無難な製品(プロダクト)で妥協しない

 

この会社の商品は基本的に全部おすすめっす。

一度見てほしい。間違いなく感性が揺さぶられるはず。

www.artworkstudio.co.jp

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202184310j:plain

 クリップ式を採用したことにより、今まで電気がおけなかった場所にも置くことが出来るようになります。

クリップの黒色の部分もいい。曲線がきれいですね。

 

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202184342j:plain

 あなたのお部屋にいかがでしょうか?

 

②BALMUDA  The Pot

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202183735j:plain

 

利便性:★★★★

デザイン性:★★★

価格(12,000円):★★

 

何これ?魔法のランプ?

違います。

ポットです。

カップラーメン2個分が作れるサイズのポット。なんて素敵なんだろう・・・

 

 

まず注目してほしいのはこのノズル。

何?この曲線?これはもはや言葉にはしがたい魅力を感じます。

 f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170203214257j:image

 中でも1番注目してほしいのはこの素材。

分かります?表面はザラザラしたものになっています。このザラザラした表面がデザインのシックさを強調しているのです。

 

 

ところで

みんな気になっているやつあるよね?

・・・取っ手についてるやつ!

 

これははスイッチのオンオフを知らせる目印となっています。小さなランプが非常に可愛いですね。

 

そもそもこのポットを作っているBALMUDA。

ここが作っている商品は非常に高い。

しかしそれだけの価値はあると思う。

デザイン性と機能性を兼ね備えた商品だからだ。

僕も最近知ったばかりなのだが、一度は見るべき商品ばかりっす!

バルミューダ

 

 

 

無印良品  超音波アロマディフューザー

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202185029j:plain

 
利便性:★★★★
デザイン性:★★★★
価格(6,900円):★★★★★

 

悔しい!!

というのも正直、今日みたいな記事を書くなら、マイナーな商品を紹介ものじゃないですか。

それが無印商品・・・?

 

 

もちろん無印良品嫌いじゃないですよ?むしろめちゃめちゃお世話になっておりますよ。わたくし。

というようなプライドも恥も捨てて、この商品を紹介。

 

 

 

アロマディフューザーは様々なデザインのものを探しましたが、これに勝る商品は見つかりませんでした。

無印良品・超音波アロマディフューザー

これね。デザインに関しては右に出るものはいません。たぶん。

 

 

家にインテリアとして置くだけでも充分なのですが、こちらはアロマも焚いてくれる。

もう文句のつけどころが見当たらない。

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202185052j:plain

 

 さらにはライト機能もついており、部屋を良いムードに演出するお手伝いさえしてくれる。
これさえあれば、気になる〇〇くん、〇〇ちゃんもイチコロ間違いなし(笑)

 

 

IKEA GRUNDTAL  小物入れ

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202183557j:plain

 

利便性:★★★★★

デザイン性:★★★

価格(800円):★★★★★

 

これは便利!

小物入れをごと貼り付けるという、ありそうでなかったアイデア

頻繁に使う調味料があれば、これに入れてみてはどう?

作業の効率化が図れるかも?

 

 

デザインに関しては限りなくシンプル。だからこそ中に何をいれるかが勝負。

実際に塩や、コショウをいれるだけでは、この写真のような スタイリッシュさは演出できない。

僕ならとりあえず、赤色として一味唐辛子を入れ、緑色として通販でそれっぽいスパイスを・・・

 

⑤iStick Pro 32GB

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202184614j:plain

 

利便性:★★★★★

デザイン性:

価格(5,000円):★★★

 

 

これはデザイン性として、光るものが全く感じられなかった。

しかし、機能としては革新的だ。

これ携帯にそのままさせるUSBメモリなんです。

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202184630j:plain

 いままでこういう経験はしませんでしたか?

あれ?ストレージ容量が限界まで来てる!!?

なにか削除しなきゃ・・・

 

もうそんな思いはしなくていいんです。

 

これがあれば溜まったデータをすぐにUSBメモリに流し込んで、携帯のデータを消去してしまえば、今まで削除するものを考える時間が無くなります。

 

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202184644j:plain

さらには携帯だけではなく iphone 、Android、パソコン、タブレットなどなどほとんどの機種に対応。普段使いのUSBメモリとして使っても問題はありません。 

 

 

 

⑥【おまけ】ALESSI Pot

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202183453j:plain

 

利便性:★★

デザイン性:★★★★★★

価格(78,000円):

 

こちらこんな形をしてますが、ポットです。

これはデザインとしては異例の最高クラス。完全に芸術作品。

感性を大きく揺さぶられる。

しかし価格が非常に高い・・・

 

 

約8万・・・?買えないよ(笑)

この下の画像の木。

まるで魚のよう。そういえば。フランク・ゲーリー氏も魚からインスピレーションを受けたと言っていましたね。

 

 

 

ポットを買うのではなく、芸術作品を買うんだ!

というように見方を変えれば、少しは買いたくなる・・・?

 

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170202183506j:plain

 

 

 

 

 

 

というわけで、以上【デザインセンスが光る】最強雑貨4選でした。

いやー、今回紹介したのは、僕の秘蔵のお気に入りです。

心から紹介できるものしか載せてないので、ぜひぜひ興味をもってくださいな。

 

そして買ったら教えてくださいな(笑)

 

 

ということでまた明日^^