【拝啓】 馬鹿舌で悩んでいるあなたへ

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170220180317j:image

 

んにちは! 

 

みんなの舌は敏感?

ここの肉は美味しいとか分かる?

分かるのなら本当に羨ましい。というのも僕は馬鹿舌だから。

 

北海道直営の海鮮丼を食べても、近所のスーパーにある海鮮丼が上手い!と思う人間なんです。

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170220182141j:image

 

友人に高級焼肉を奢ってもらった時も、あれ?これが美味しいのか?噛んでも噛んでも噛みきれない家の肉が美味いぞ!と思う人間なんです。

あ、もちろん友人の前では「肉の宝石箱や〜」的なこと言いましたよ(笑)

 f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170220182151j:image

 

でも最近はこの馬鹿舌も悪くないな、と思う。

みんなが美味しくない!というものを美味しいね!と言って食べられるなら、食べられる分だけ幸せだと思いません?

 

例えるなら、10のうち3しか美味しいと感じない人と10のうち8美味しいと感じられる人がいます。

人生は美味しいものしか食べない、ということはありえると思いますか?

 

 

そうです。ありえないんです。

 

そう考えると、美味しくない〜と言って嫌な顔をして、周りを嫌な気分にさせる人よりも、美味しい!と言って少なくとも、周囲に嫌な感情を与えない人が素敵だな、と思います。

 

 

 

現に今も、毎日某コンビニのスティックパンを食べますが満ち足りてます。(笑)

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170220183228j:image

 

タイトルにもあるように、俺馬鹿舌なんだ・・・と悩んでいる人いると思う。

みんながまずい!という食べ物を、カッコつけて一緒にまずいねと言うのではなく、美味しいね!と言って周りを笑顔にしてるあなたは素敵ですよ!

 

 

 

 

今日はふと思ったので書きました。

最後までありがとうございました。