【死にかけた】初めて一人暮らしをするあなたへの注意点

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170327233729j:image

こんにちは。

一人暮らしをしたことはあります?

初めの頃は右も左も分からない!

となります。

 

僕もそうでした。

というか僕は一人暮らしを舐めてました。

 

冷蔵庫?いらない

洗濯機?いらない

布団?いらない

 

とまあ、馬鹿なんですよね。

ということで僕のような無謀な挑戦者を未然に防ぐために、今日は記事を書きます。

 


【死にかけた】初めて一人暮らしをするあなたへの注意点


1.布団は買おう

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170327234158j:image
僕は調子に乗っていました。

え?何を持っていったかって?

 

寝袋(-5度までOK)

 

皆さんは決してしないでください。
僕は死にかけました。
というのも季節は3月。当然夜は冷えるわけです。

そうすると寝袋の中にいる僕も、異変に気付くわけです。

 

ん?寒いぞ?冷気が足にきてる・・・


この生活を3日間続けた結果。
2日間40度の高熱に見舞われました。
布団は大切です。何が何でも布団は買ってください。
寝袋で寝ると腰を痛める可能性もあるので。

 


2.暖かい服は必須

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170327234354j:image

これも冷気対策です。
持っていかなかったの?

はい。ダサいと思われると思い、実家に置いてきました。
あるのは薄いパーカーと、薄いスウェット。


うん。寒すぎました。
この頃は夜がくるのが非常に憂鬱でした。
またあの寒さがやってくる・・・(震え)

 

服買えよ

 

その通りです。
昔の自分に言いたい。

 

服買えよ


だからお洒落に拘る人でも、ダウンジャケットは必ず持ってきてください。
自然を生き残ろうとするのは、人の最も強い欲求です。
こんな欲求がある状態では、勉強もお洒落も何も手につきません。

 


3.炊飯器

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170327234649j:image

お願いです。
素人がフライパンでお米を炊くなんて、しないでください。

というのも。
僕はしたからです。
お米の袋にフライパンを突っ込み、入るだけお米をフライパンの上に乗せ、そこに水道の蛇口をくるくるひねって目分量の水をかける。
そして蓋をすることもないまま、20分。

 

 

あ!これが噂のおこげ!

 


焼きおにぎりのような香ばしい匂いにつられ、おこげを口に持っていきます。

 

ガリッ

 

ま、ままーまー、まだ煮た方がいいのかな?
と思い、水をヒタヒタにいれ、10分。

 

ガリッ




・という無残なお米ができたという話です。

だから素人が絶対お米をフライパンで炊こうとしないでください。
痛い目を見るでしょう。

 

はい。以上です。
改めて見ると、、、

当たり前のことしか書いていないですね(笑)
この記事を見ている、体力自慢の人。
この3つだけは守ってください。
先人のしょうもない知恵なので。

 

それではまた今度!