読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【必見!!】学生時代に13のアルバイトを経験した僕が教える、おすすめアルバイト3選

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170110174420j:plain

 

んにちは!

大学生ならだれもが経験したことがあるであろうアルバイト。

これを見ているあなたは学生さんですか?

今日はアルバイトに悩む学生さんに届ける内容となっております!!

 

 

バイトを選ぶのって意外と大変。

仕事がたくさんあるから欲が出て、ついつい条件の欄がびっしり、なんてことも経験したことがあるのでは?

僕は欲にまみれているのでしょっちゅうあった(笑)

 

  

僕は学生時代13種類のアルバイトを経験しました。

大学時代は色々なアルバイトを経験するぞ!!

と心に誓っていたからです。飽き性じゃありませんよ!たぶん。

 

 

 

 

今日はそんな数多くのアルバイトを経験した僕が

おすすめの仕事を3つご紹介します。

と同時に就活を踏まえておすすめしたいアルバイを特別に

お教えします。

 

題して!!!!!

大学生に教えたい!おすすめアルバイト3選

 

1つ目は・・・塾講師

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170110174322j:plain

【おすすめ出来る人】

●勉強に自信がある人

●成長したい人

●教えることに自信がある人

●やりがいを求めている人

【おすすめ出来ない人】

●お金が欲しい人

●出会いを求めている人

 

 

僕はどんなアルバイトよりも、塾講師が成長できると思う。

教えるという行為は、言ってしまえばゴールがないからだ。

35点でもいいし、90点でもいい。正解はないのだ。

 

だから、上手に教えたい人は2時間でも3時間でも努力する。

実際、学校の先生を目指している人も多くいて、

すごい人の授業は本当に分かり易い。

よく「同じ給料をもらっていいのかな?」と思っていた。

 

 

確かに身体的にも精神的にも苦しむことは多くあるとは思います。

しかし教えるという行為は、社会に出たら必須スキル。

プレゼン、報告、話し合い。

仕事をする際、相手に考えを伝えるということからは避けては通れません。

僕は塾で働くことでその力が必ず鍛えられ、いずれ役に立つ時が来ると

約束します。

 

 

 

 

「塾の時給っていいよね!」と思っている人!

すぐにでも考えを変えてほしい。

かの有名な林先生みたいに知識が豊富で、教えるのも上手い人ならそれなりの給料にはなるでしょう。

 

でも大体そんな人はいない。

勉強が得意じゃなかった僕は、

1つの授業に対して、2時間早く塾に来て勉強をしてから授業を行っていた。

1回の授業が1500円だったので時給500円。泣ける。

 

 

 

それでも続けられたのは生徒がいたからだ。

生徒はかわいいですよ。

僕は授業中よく生徒と恋バナをしていた(笑)

先生と生徒の関係ではなかった。

 

近所のお兄ちゃんと近所の子供、のような関係だった。

これは他のアルバイトでは味わえないことだと思う。

様々な相談をしてくれる弟、妹のような子供達。受験前には「将来どうなりたいか」

という話を真剣にしていました。

 

 

これは僕だから出来たことではありません。

塾講師というアルバイトに携わったから出来たことです。

 

 

 

 

 

2つ目は・・・大手チェーン店の居酒屋(ホール&キッチン)

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170110174341j:plain

【おすすめ出来る人】

●お金が欲しい人

●コミュニケーションスキルを上げたい人(ホール)

●料理の基礎を学びたい人(キッチン)

●出会いを求めている人

●わいわいがやがや働きたい人

●楽して働きたい人

【おすすめ出来ない人】

●落ち着いて働きたい人

●酔っぱらった人が嫌いな人

 

 

 

 

ここで注意してほしいのが、「大手」という言葉だ。

個人経営のお店はおすすめしない。

なぜか?

 

理由は簡単。アルバイトが少ないからだ。

アルバイトが少ないから、週末は出て当たり前。という空気が流れる。

休みにくいんです。急用が入っても休めない。

 

 

 

それに対して大手なら・・・

 

・人がたくさん。だから安心して休める。

バイトの出入りが多く、彼氏彼女が欲しい!と思っている人は、

うってつけかもしれません。

 

実際に僕の職場からは2組のカップルが誕生しました。バイトは一緒に入り、一緒に帰っています。羨ましい!!!!

 

 

・給料も高い。個人経営より間違いなく高いでしょう。

 

 

・平日は暇なこともよくあります。

閉店2時間前にお客さんが来店せず、2時間何もしなかったこともあります(笑)

 

 

以上の理由から大手チェーン店の居酒屋をおすすめします。

 

 

 

 

3つ目・・・携帯販売のアルバイ

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170110174352j:plain

【おすすめ出来る人】

●営業の仕事を考えている人

●成長したい人

バイト仲間と優劣が付く仕事がしたい人

【おすすめ出来ない人】

●傷つきたくない人

●楽に働きたい人

 

 

 

携帯販売ってどんな仕事?と思うかもしれません。

 

簡単にご説明。

ショッピングモールに行ったとき、

AUDOCOMO、Soft Bankが並んで携帯を売っているのを見たことはあります?

週末そこでは、よくビンゴ大会やガラポンなどのイベントがあっています。

 

あそこでお客さんを客引きするお仕事です。

ビンゴやガラポンを使ってお客さんの足を止め、

ヒアリングをし、携帯に興味をもたせて、ショップの店員さんに

お客さんを流すというのが主な仕事です。

 

 

でもこれ・・・めっちゃ難しい。

ビンゴ大会をするとしても、まずお客さんがビンゴカードを受け取らない。

ビンゴをさせることが出来ても、

携帯に興味をもたせるってなかなか出来ない。

 

 

 

僕の場合、98%のお客さんはそのまま帰ってしまう。

しかし、優秀な人の場合、70%のお客さんをその魅力的なトークで、

お客さんに安心感を与え、そして危機感を植え付けることで、

ショップの店員さんに回してしまう。

 

正直すごく辛いものがあります。

一日働いてもショップの店員さんに回せないのがほとんどでした。

精神的に強いほうの僕でしたが、「もう辞めよう」と思うほどしんどかったです。

 

 

しかし、ショップの店員さんにお客さんを流せたときの、

達成感は半端じゃありません。自分の成長を感じる瞬間です。

 

 

 

僕は途中で辞めてしまったのですが、

あのバイトを何年も真剣に続けることが出来た人は、

相当な成長を遂げることでしょう。

 

 

ということでおすすめアルバイト3選でした。

 

 

 

 

 

 

最後に、就活で役に立つバイトは何か

をお教えしたいと思います。

 

 

 

 

 

就活生必見やで・・・

 

 

 

 

それは・・・

 

 

誰もやったことのないアルバイトをしよう!!!

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170110174404j:plain

え?と思った人もいると思います。というか思うでしょう(笑)

もちろん根拠はありませんのでうのみにしないでね。

 

でも想像してほしいのです。人事は何百人も面接するのです。

「ファミレスで4年間アルバイトしました!継続力と忍耐力が身に付きました」

こんな内容の人がこの中に何十人いると思います?

 

 

きっとうんざりしているはずですよ。

 

 

 

そんな中で「探偵の助手をやっていました」

人事:「!!!!!???」「え!!?何やってたの??」となるでしょう。

それにそんなアルバイトをする人は、行動力も評価されること間違いなし!

 

 

 

 

ということで今回はおすすめのアルバイトについて書かせてもらいました。

あなたの役に立てば嬉しいです。

 

それではまた明日^^