2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがイライラする真の理由

こんにちは! 最近、無性に炊飯器がほしいと思う。 でも探したら値段のばらつきが本当にすごいの。 中でもデザイン的に一目惚れしてしまったのがこれ! BALMUDA 炊飯器 何ですか?このかっこいいフォルムは?まるでドラ●もんがのび太くんがイジメられた時に…

【衝撃】あなたの洗剤は買うように仕組まれている

こんにちは! 衝撃的なタイトルで始まりました。 おい!買わされているってどういう事なんだ? と疑問に思うと思います。 あなたがよく目にするCM。実はあなたの心理を巧妙に利用したトリックが隠されてあるのです。 そのトリックは何なの? これは注意してY…

【拝啓】 馬鹿舌で悩んでいるあなたへ

こんにちは! みんなの舌は敏感? ここの肉は美味しいとか分かる? 分かるのなら本当に羨ましい。というのも僕は馬鹿舌だから。 北海道直営の海鮮丼を食べても、近所のスーパーにある海鮮丼が上手い!と思う人間なんです。 友人に高級焼肉を奢ってもらった時…

人が決して逃れられない欲望をいくつ知ってる?

こんにちは! バレンタイン。無事過ぎ去りましたね。 女の人は渡した? え?友チョコたくさん作った〜 そして男の人はもらえたかい? 彼女から1つと女の友達に3個! なんて、リア充はいました? え?僕がいくつもらったかって? 男子のみんな。聞いたら嫉妬…

自然体なのにすごい人 星野源

こんにちは! 星野源さんが新しい本を出しました! 「YELLOW MAGAZINE」 ラジオで言われてたんですけど、内容もとんでもなく濃いものらしいです。 個人的にはこのデザインがツボです。 何?この背景は?幾何学的な背景をバックに、変なクッションを持つ星野…

あなたが人生で本当に手に入れたいもの

こんにちは! 人生で何を手に入れたら死ねる? 100歳まで生きられる寿命? ガッキーみたいに可愛い彼女? 素敵な家族との生活? こういう質問すると、この文章を書いている僕の妄想が止まらなくなる。 だって全部欲しいやん?(笑) でも挫折が続いてしまっ…

【デザインセンスが光る】最強雑貨4選

こんにちは! 最近ファッションの歴史は繰り返すんだな、としみじみ思う。 というのもオーバーサイズをかっこよく、かわいく着こなす人。 シンプルなファッションから色で遊ぶファッション。 ファッションの理論をかっこよく解説している人はてんてこ舞いで…

本当の友達

こんにちは! 引っ越し、転勤したことある? もしあったら今まで遊んできた友達とはどうなった? そこで今までのつきあいはなくなったよ・・・ まだ連絡取り合ってて、帰ったら会いに行くよ! 僕ももう少しで引っ越すから、すごく怖いっす。 でも今仲良くし…