【みんなは欲しい?】 僕が今狙っているユニークなモノ3選

んにちは!

 


突然だけど、物欲って・・・怖い!!!
これって際限ないよね。
みんなも経験したことない?

 

 

何にでもあるんだけど例えば車!
最初は軽自動車で満足してたけど、次は普通車が欲しくなって。
普通車で満足してたけど、次はBMWとかに興味が移っちゃって・・・気づけば

 

 

破滅!!!!

 


とかする人もいるわけで、怖いわけっす。
僕は身の回りのものにこだわっちゃってた。バッグ、財布、服などなど。
ブランド主義!ってすごく大変だと思う。「お金」という面でもね。

なにより一つのブランドに固執してしまうことは、「なんかもったいないなー」と思う。

 

 

・・・というか僕が今ここに書いてるのは金持ちに対する嫉妬なのか??!!(笑)
僕が書いていたのは 完全な主観なので悪しからず。

 

 

 

今回はそんな僕の変な感性で選んだ、物欲てんこ盛りの記事になっております。

ということで・・・

 

 

ドドドドドン!!

 

 

【みんなは欲しい?】 僕が今狙っているユニークなモノ3選

 

 

 

僕は欲しいものは、デザイン重視だ。感性を大切にしているからね。
今回書くのは、もちろん自分の目で見たことなんかないから、
「え!??ナニコレ?」と思って質問されても何一つ答えきれないのでそこのところはよろしくお願いします。

 

①V1チェア

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170123163506j:plain

たぶんこの存在を日本で知っている人は少ないはず!

なんせ日本で売ってないんです。

海外のOdesde2という所が作った椅子です。

 

価格は760ユーロ(日本円で約9万1000円)程しますが、僕だったらこの椅子は買います。この椅子の魅力としては、家の中にいるのに一人の空間が出来るという所です。

学生さんでも社会人の方でも、一人の空間が欲しいと思う時ってありませんか?

 

勉強するとき

趣味に没頭したいとき

仕事をするとき

 

でも視界に物や動くものを見ると集中できないですよね。

僕で言えば、勉強部屋には兄と弟が居てすぐに遊びに駆け出す、周りにおもちゃがあってすぐに集中力が切れてしまう

などなどありました。

 

 

みんなにも経験があるのでは?

私は思うのです。

集中力を長続きさせるためには何より、集中するための環境づくりが大切だと。

でもそんな環境作れないよ、、、部屋狭いし作れない!

 

それに家族の前では絶対に見られたくないものってあるよね。

日記を書いている時、ブログ書く時、読書している時、エロ本見ている時。

 

 

そんな人たちにおすすめしたい商品です。

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170123164539j:plain

サイズは意外とコンパクト。

【 幅920mm×奥970mm×高さ1270mm 】

大体1メートル平方のスペースがあればおけます。洗濯機1台置くくらいの大きさでしょうか。

これがあればどんな場所でも「おひとり様空間」を生み出せます。

 

 

個人的におすすめしたい点ですが、僕はデザイン性をお勧めしたい。

何でしょう。この絶妙なグレーは。まるで安藤忠雄さんのコンクリートを彷彿させるような・・・

 

さらにはこの円柱型のスペースに、木の足を付けた点なんかもう最高です。

こんな発想良く思いつくなあと驚くばかりです。

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170123165729j:plain

 

さらには外側暗い色かな…?と思わせてホワイト。天才やん・・・

あまりデザイン性は口ではうまく伝えるのが苦手なので、全然伝えることが出来ませんが、僕はこれに一目惚れしました。

あと座っている女性も素敵(笑)

 

 

 

②超軽量電動スケートボード「STARY」

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170124014524j:plain

 

電動スケートボードと言えば?

・・・真実はいつも一つ!!!で有名な、

毎度道路交通法を犯すコナン君ですよね。

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170123170548j:plain

 

子供の頃、お母さんに「電動スケートボード」おねだりしたな・・・

もらったのはなぜか「ローラースケート」でしたが。

 

 

あなたも一度は電動スケートボードが欲しいと思ったことがあるのでは?

今、それが手に入る時代が目の前にやってきているんです。

 

 

 

 

たくさん電動スケートボードはありますが、今回紹介するのは、

「STARY」超軽量電動スケートボードです。

何よりおすすめしたいのは、その軽さ!!!

時速30Km且つ16キロ走る実力を持ちながら、その重さは3.9Kg・・・

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170123171504p:plain

というかどこにバッテリーが内蔵されているのでしょう?

薄すぎない?

 

 

でも私運動音痴だから・・・

そんなあなたにおすすめしたい!

 

 

運転は超超簡単!!だってリモコンだから。

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170123171745j:plain

 

これなら僕でも乗れるぞ・・・

 

 

でもお値段が高いんでしょう?

 

 

これで500ドルです。

1ドル100円とするなら50000円といったところでしょうか。

僕はセグウェイが20万くらいするので、10万円くらいかな?

と思ってました。

僕はこれはすごく安いんじゃないかな?と思います。

 

 

 

 

安藤忠雄設計のドリームチェア

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170124014803j:plain


出ました。僕が大尊敬しています安藤忠雄さんです。満を辞して登場です。

安藤忠雄さんと、安藤さんもその職人気質を認めたカール・ハンセン社がコラボした家具です。

 

このフォルムはまるで滑り台を思い出させるような形ですね。もはやこれはアート。

座るだけで夢の世界へいざなってくれそうな形です。

 

 

この椅⼦の開発にあたり安藤忠雄さんとカール・ハンセンは、

このデザインに求めれる複雑な フォルムや⼤きさを達成するために、

従来の三次元成形合板技術の限界に挑戦。

安藤忠雄さんの妥協しない精神がこれほどの作品になったそう。

 

 

 

そして販売価格は458,850円・・・高!!!

これはさすがに買えない(笑)

でもこれは欲しいですね・・・お金持ちになったら買うことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

ということで僕が今狙っているユニークなモノ3選でした!

 

いかがでしたか?欲しいものあった?

個人的にはスケボーは他の二つに比べて比較的安価なので、

買うかもしれません。

買ったらブログに挙げるのでお楽しみに!!!

 

 

ということでまた明日^^