サンダル好きが選ぶ!!!おすすめサンダル5選

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114191346j:plain

こんにちは!

 

靴を買うときって何を重視してる?

お洒落さ?

楽さ?

それともヒールの高さ?

 

 

僕は当たり前だけど、お洒落さと楽さを両立した靴が欲しい。

そう考えたらスニーカーじゃなくて、

サンダルという結論に行きつきます。

 

なんでスニーカーじゃないか?

答えは簡単。

座って靴を履くまでの時間が・・・「めんどくさい!!!」

となるからです。

 

その点サンダルは、足をすっと入れるだけでいいので楽ちん♪

しかもファッション性も優れてて、もう悪いとこなし・・・

 

 

 

・・・と

言いたいのですが、実はある。

 

それは走れないことだ。

 

すっと履けるサンダルは、走れない。

しかし、それに対して踵があるサンダルは、

走ることは出来るが、すっと履けない。

 

 

すっと履け、走ることも出来る、理想のサンダルはないのか!!!??

 

 

僕は理想のサンダルを探し求めて、

ネットサーフィンを12時間探し続けました。

今回はその結果と「良いな」と感じたサンダルを報告します!!!

 

 

 

 

題して、ドン!!!

 

おすすめサンダル5選!!!~理想のサンダルを求めて~

 

今回は最初に言った履きやすさと、フィット感はもちろん。

デザイン性、計3項目で判定をしました。

フィット感があり、履きやすくてもデザインが好みではなければ、選んでない。

なぜデザインが好みでなければ選んでないか?

 

それはブログのタイトルでもあるように、「感性」を大切に考えるからです。いくらレビューが良かろうと、僕が好きになれなければ選んでいません。

という意味では他のまとめ記事とは異なるかもしれないです。

 

 

まあ、正直デザイン性に偏っている気もしますが、悪しからず・・・(笑)

 

 

 

 

1.Chaco

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114185453j:plain

履きやすさ:★★★★

フィット感:★★★★★

デザイン性:★★★

 

定番中の定番ですね。よくTEVA と比較されているものです。

TEVAも持っている僕が違いを教えましょう。

 

ずばり!

違いはない!!(笑)

 

TEVAではなくChacoをお勧めするのはもちろん訳があります。

それは・・・デザイン性です!

 

もちろんTEVAもデザイン好き。

しかし、足の甲が見えすぎではないのか?と思う。

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114194346j:plain

 

足があまりにも見えると、品がなくなる気がします。

海で女性のビキニ姿より、パーカーを着た女性のほうが気になってしまう男の心理です。(笑)

このランキングに、ビーチサンダルがないのは、この考えからです。

 

 

TEVAが足の甲を1本の線で隠しているのに対して、

Chacoは3本。

うん。程よい色気。

 

 さらには、ゴムで出来ているので、雨に濡れてもへっちゃらです。

 

最も伝えたい点としては、Chacoのサンダルはフィット性は断トツ、

であるということだ。

よくホームページに「新感覚」とか書かれているのも頷ける。

ほんとすごいから一度は履いてみてほしい。

 

 

 

 

●でもこれは踵がマジックテープになっているので楽に履けません・・・

りそう 

 

 

 

2.Dr.Martens

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114185442j:plain

履きやすさ:★★

フィット感:★★★★

デザイン性:★★★★★

 

 

 ギリシャ人か!!

と思いました?(笑)

僕は思いました。

 

でも実際には着こなしている人を見てみると考えは変わることでしょう。

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114194403j:plain

 

「・・・!!?」

な、なんかお洒落!

 

しかしこれは、履くのに苦労しそうですね。

ファッション性なら間違いなく断トツですね。

 

 

この商品は女性に人気が高いです。

他のサンダルと比べても、厚底ですのでスタイルをよく見せることが出来るからだ

と僕は分析しています。

 

且つシックでお洒落、それなのにラフ!という完璧さ。

素敵やん・・・

 

 

これを履けば、僕みたいな男はいちころ間違いなしです!!

 

 

●直感的に惹かれますが、履くのがブーツ以上に大変そうなので、

理想のサンダルじゃない!!

 

 

3.BIRKEN STOCK

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114190347j:plain

 

 

履きやすさ:★★★★★

フィット感:★★

デザイン性:★★★★

 

 

 安定ですね。

多くの人が持っているのでは?

実際に僕も左端にあるサンダルは持っています。

 

項目には書いていませんが、履いた時の心地よさは一番です。

 

 

この心地よさは、中敷きから生まれています。

240年前。

中敷きの研究をしていたビルケンシュトック博士が開発したものです。

研究と改善は240年間繰り返し行われ続け、今の心地よさが出来上がった。

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114195439j:plain

 

 

 

そんな僕が今狙っているのは・・・

 

超定番!!!!「ARIZONA」

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114200908p:plain

 

「サンダルに靴下を履くの反対派」

の僕だったがそれはもう過去の話。

靴下履くだけでこんなお洒落になるなら履くしかない!!って

思ってしまわない?

 

 

●とにかくお気に入りだが、この状態で走ろうとすると、

必ずサンダルが抜けてしまう。

・・・ということでボツ!!!

 

 

4.SUICOKE

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114190017j:plain

 

 

履きやすさ:★★★★

フィット感:★★★★★

デザイン性:★★★★

 

これは間違いなく2017年の主役になる可能性を秘めたサンダルです。

最近の雑誌を見ると、少しずつですがチラチラこのサンダルを履いているのが見受けられます。

 

 

履きやすさももちろん申し分ない。

SUICOKEオリジナルの中敷きを使用しており、軽く足にフィットする。

グリップも太く、激しいスポーツでもなんのその。

 

 

さらには、超軽量で摩擦による劣化に強く、さらにクッション性とグリップ力の優れているという大変よくできた商品なのです。

 

金額が高いですけど(笑)

 

 

Chacoを大人向けに改良したと言ってもいい商品ですね。

買う価値は必ずあります。

 

 

 

●ですがこれも理想とは異なる。フィット感はあるが肝心の、

楽に履くという点では、マジックテープが邪魔するのでボツです。

 

5.下駄

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114202535j:plain

 

履きやすさ:★★★★★

フィット感:★★

デザイン性:

奇抜さ:★★★★★

 

 

本気ですよ(笑)

僕は下駄が好きです。

お洒落・・・とは違う。

 

「粋」

 

という感じが好きなんです。

それに歩いた時に出る、カランカランという音もどこか

懐かしい気持ちにさせてくれます。

 

 

こうは言ってますが、下駄は持っていません。

すみません。

 

 

 

実際に履きこなすとどうなるか?

見てみましょう!!

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114203036j:plain

 

こうなります。

このように着こなし次第で、違和感なく履きこなせるのでは?

 

 

 ●理想から遠くなった(笑)ボツです

 

 

 

 

 

 

理想のサンダルは見つかりませんでした。

すっと履けて、走れるサンダル

と!

思っていましたが、

 

家にありました。理想のサンダル!!!!!

 

 

 

 

f:id:kouhokutyu_2704yahoocojp:20170114203622j:plain

 

「・・・・・」

「・・・偽物には気をつけなはれや!!!」

 

 

 

 

 

 

 

はい。ということで以上おすすめサンダル5選でした。

いかがでしたか?

欲しいものが見つかれば幸いです。

 

それではまた明日!!^^